MENU
NPO新潟県ITコーディネータ協会
更新型ワードプレスでウェブサイトを構築します
新潟のカフェを投稿できるSNSサイト
飯山線が繋ぐ十日町そばと信州そば
すすめ!ワークライフバランス

【トラストラボ】あけましておめでとうございます 豆知識(セキュリティ編)

このメールはトラストラボのお客様にお送りしています。
(発行:2023年1月5日(木曜日)
配信を希望されない場合、お手数ですがこのメールの末尾より解除をお願いいたします。
次回以降から配信されません。

*─────────────────────────────────*

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今日は豆知識のご紹介です。

最近サイバー戦争が激化しています。
うちは関係ないと思う方もおられると思いますが、
中小企業も狙われることが増えてきているという調査結果が出ています。

悪質なサイトにアクセスするとサイトを開いただけでウイルスを植え付けられたり、
個人情報が盗まれたりする恐れがあります。

はたして悪質なサイトはどうやって知ることができるのか?
なりすましがうまいので見た目だけでは判断できないことも多いです。

そんな時に私が使っているのがウィルス・トータルというサイトです。
https://www.virustotal.com/gui/home/url

ファイルやウェブサイトなどのURLを入れると、何十ものセキュリティソフトにかけた結果を教えてくれます。
なんか怪しいな?不安だなと思ったら試してみてください。
ちなみに弊社のサイトを調べたらクリーンで緑色でした。
赤と黄色の警告が出た場合はサイトに近づかないことをお勧めします。

ご不明点がありましたらお気軽にお電話メールなどでお問い合わせください。
今年もよろしくお願いします。

★ …‥‥‥・……………‥‥‥・……………‥‥‥・
トラストラボ株式会社 https://trustlab.jp/
河合 里美(ITコーディネーター9020182018C)

「一人で簡単!はじめてのホームページ作成 ワードプレス編 」
https://amzn.to/3sH2c41
……………‥‥‥・……………‥‥‥・   …………… ★

配信を希望されない場合、お手数ですがこのメールの末尾より解除をお願いいたします。
次回以降から配信されません。

コメント

コメントする

CAPTCHA