MENU
NPO新潟県ITコーディネータ協会
更新型ワードプレスでウェブサイトを構築します
新潟のカフェを投稿できるSNSサイト
飯山線が繋ぐ十日町そばと信州そば
すすめ!ワークライフバランス

G検定に合格しました!

このたびG検定に合格しました!

G検定とは、一般社団法人日本ディープラーニング協会(JDLA)によって実施されるAIおよびディープラーニングの基礎知識と応用能力を評価する検定試験です。

この検定では、ディープラーニングをはじめとするAI技術の基本的な概念、技術的手法、およびビジネスへの応用に関する知識が問われます。正式には「JDLA Deep Learning for GENERAL」と称され、一般的にはG検定と呼ばれています。

この検定を通じて、受験者はAI技術の活用に関する総合的な理解度を証明することができます。

きっかけは2月6日に講師として登壇させていただいた「新潟県中小企業団体事務局代表者会※」の新春講演会というAIセミナーです。

このセミナーのためにプレゼン資料を作成し、AIに対する知識欲が高まりました。その気持ちが薄れないうちに、1ヶ月後に予定されていた資格試験に挑戦することにしました。

AIは今後欠かせないリテラシーとなると考えていますので、引き続き学んでいく必要があると思っています。

新潟にてAI資格を取得された方がいれば、ぜひ交流を深めたいと考えていますのでお気軽にご連絡ください。

この分野で資格を持つ人が増えることを願っています。勉強方法では、MindMapが特に効果的でした。これにより思考を整理し、学習に大いに役立てることができました。

他にこちらのテキストもお勧めです。

以上です!

コメント

コメントする

CAPTCHA