1. HOME
  2. お知らせ
  3. テレワーク進めます。事務所移転しました。

NEWS

お知らせ

お知らせ

テレワーク進めます。事務所移転しました。

あけましておめでとうございます。

トラストラボは年末から女性として抱えることの多い「子育て」や「介護」などの必要性がいよいよ増してきました。女性中心の会社としても一層テレワークツールを使いこなしながらさらにワークライフバランスを充実させた働き方にするため、すでに始めていた在宅制度をさらに進めることにしました。

またそれに伴い自宅に事務所も移しました。(2020年1月21日から)交通費など諸々合わせると固定費は100万円近くもダイエット。また家にいる時間が長くなることで、自然と家の中がきれいになり、食事は手づくりが多くなる・・・という良いことずくめです。

課題は遠くなることによってお客様を迎える頻度が落ちてしまうことでしょうか。でも場所にこだわらなければどこでも打ちあわせはできますのであまり心配していません。必要に応じて打ち合わせスペースをレンタルしながら場所に限定されない働き方を進めていけたらと思っています。

産休育休の取得は2回目ですが、子育て面に社会保障は充実していると実感。本人だけでなく会社も取り入れやすいようになっています。国の制度は活用しながら女性でも一生働ける体制を整えていきたいと思います。

女性にとってとても働きやすい体制になっています。スタッフを増やして多くの女性にも実感してほしいと思う今日この頃です。

最新記事