1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【トラストラボ】メルマガ~お客様ホームページのセキュリティを強化しました~

NEWS

お知らせ

【トラストラボ】メルマガ~お客様ホームページのセキュリティを強化しました~

このメールはトラストラボのお客様やママ人財の企業会員様にお送りしています。
(発行:2019年1月29日(火))

*─────────────────────────────────*

いつもお世話になっております。トラストラボの山本です。
今年の冬は雪が少ないと思っていましたが、ようやく十日町らしい雪景色になりました。
インフルエンザも流行っているようなので、
みなさまお気をつけてお過ごしください。

*─────────────────────────────────*

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

保守管理サービスに入っていただいているお客様のホームページの
セキュリティを強化しました

──────────────────────────────────

つい先日、新潟県警のホームページが不正アクセスされた事件はご存知でしょうか。
私たちもホームページを持っている以上、他人事ではありません。
常にセキュリティを最新にしておく必要があります。

トラストラボでは日頃からお客様のホームページに対して
いくつものセキュリティ対策を行っています。

今回、お問合わせフォームなどがあるお客様のホームページを対象に、
Googleが提供している最新のreCAPTCHA(リキャプチャ)v3を設定いたしました。
これは、大量に自動攻撃をしてくる不正な迷惑メールへの対策です。

これまでのreCAPTCHAはユーザに「ひと手間」を要求してきましたが、
最新のreCAPTCHA v3では、その「ひと手間」が不要になりました。
アクセスしているのは機械なのか、人間なのか、
行動を自動的に分析し判断してくれます。

ユーザに負担無く、自動攻撃からホームページを守ります。
ユーザに負担が無いということはお問合せが増えることにつながる可能性もあります。

昨年10月よりGoogleにて提供開始したreCAPTCHA v3ですが、
まず、トラストラボのホームページに設定してみました。
するとほぼ毎日届いていた迷惑メールがピタリと来なくなりました。
すごい!!
ということで順次、お問合わせフォームなどがあるお客様のホームページに設定いたしました。

ホームページ右下をご確認ください。
青い矢印マークが設定されている証です。

保守管理サービスに入っていない、設定をご希望のお客様はご連絡ください。
有料にて設定いたします。

──────────────────────────────────

以上です。
長文お読みいただきありがとうございました。
ご不明点ご相談などいつでもご連絡ください。

最新記事