サービス/製品紹介

ご商売をやっている限りこちらは必須なコンテンツです!どのようなサービスがあってどこに特徴があるか…競合と異なるところをきちんと表現することが必要です。

会社概要/私たち(会社名)について

こちらも必須なコンテンツです。住所、会社名、事業概要、沿革、アクセスマップなど履歴事項証明書やパンフレット代わりになる会社の実態を正確に掲載する必要があります。

社員紹介/スタッフインタビュー

採用情報に力を入れたい会社様が増えています。実際に働いている先輩の声を掲載すると相性の良い人材が入社する確率が高まります

社長メッセージ/ごあいさつ

こちらもできれば必須です。会社がどのようなコンセプトで動いているかがわかります。事業部のリーダーのごあいさつも好まれます

実績一覧

こちらもサービスが具体的にわかるのでお客様は必ずチェックします。アクセス数の多いページとなります。

よくあるご質問

あらかじめ「よくあるご質問」を載せておくと不安や不明点をなくすことができお客さまに親切です。また聞かれたいことを載せてもOK!

お問い合わせフォーム

直接メールアドレスを掲載するのはリスクが高いのでフォームからお問い合わせを受け付けましょう。

最新情報/ブログ/お知らせ

更新頻度の高いコンテンツです。社長やスタッフのブログなど会社の雰囲気を知ってもらうためにも有効です。

お客様の声

忘れてはならないのがお客様の声です。Googleでは社会的な証拠としてレビューや利用者が提供するポジティブな体験をシェアしている消費者の事例が必要としています。

モバイルフレンドリー

コンテンツではありませんがこちらも今や必須です。ここ数年で飛躍的にスマホユーザーが増えました。商材のターゲットによってはスマホのみで良いほどです。